絶対に英語を楽しむ

決して若くはないですが、死ぬまでに英語をモノにしたくて楽しみながら勉強しています。

英語でYogaを学ぶ、ヨガ英単語

英語でヨガのレッスンを受け始めて1年ほど経ちました。

初めの頃は全く単語がわからず、周りの様子をまねするしかありませんでした。

初めの頃、わからなかった単語を挙げてみます。

Inhale 息を吸う

Exhale 息をはく

Spine 背骨

Pelvis 骨盤

Corpse 死体

Lunge  突く/ 片足を前に踏み出してひざを曲げ、後ろに残した足を伸ばし、まっすぐ上半身を立てた姿勢

Plank

Crescent 月

Garland 花輪

locust バッタ

初めは息を吸う、吐くの単語すらわからなかったのですが、単語と動作が徐々に

一致してきました。ヨガレッスンで使われる英語は簡潔で短いので、週に何回か耳にして一年経つと、現在は95%くらいはわかるようになっています。繰り返しは大事ですね。ヨガのポーズを調べるとき、英語で書かれた本やサイトで調べるようにしています。興味のある分野の本だと、すらすら読み進められますね。