絶対に英語を楽しむ

決して若くはないですが、死ぬまでに英語をモノにしたくて楽しみながら勉強しています。

TED: The secrets of learning a new language

今日見たTEDは、複数の言語を話すことができる人 (Polyglots)の動画です。

英語もわかりやすく、内容も英語学習には興味深いものでした。

何か国語も話せるなんて憧れますね。私なんて英語ですら、おぼつかないのに。

彼女は何人かのPoluglots から彼らの言語を習得するためのコツを直接聞いています。

もともと言語習得能力が優れた人でも努力しているんですね。

私が英語、スペイン語を学習する上で参考になりました。

すき間時間を有効に使うこと、彼らも時間が経つと、忘れるので何度も繰り返して覚えているということでした。優れた人にも忘却曲線(Forgetting urve)があるのですね。

www.growthengineering.co.uk

彼女自身はドイツ語でFriendsを見て、初めはわからなかったけど、だんだんとわかるようになって、わかった時にはやった!と感激したと言っています。

せめて英語を楽しく使え、スペイン語の簡単な会話ができることが私の目標です。

リスニングと語学学習の刺激になった一挙両得のTEDです。


The secrets of learning a new language | Lýdia Machová

 

 

TED Talks: The official TED guide to public speaking: Tips and tricks for giving unforgettable speeches and presentations

TED Talks: The official TED guide to public speaking: Tips and tricks for giving unforgettable speeches and presentations