絶対に英語を楽しむ

決して若くはないですが、死ぬまでに英語をモノにしたくて楽しみながら勉強しています。

おそるべし、ドクター中松

ドクター中松氏が令和の記号を発明した、とニュースで見ました。

あれ?この人、ずいぶん前に末期がんで余命1年って言ってたような・・・

現在、90歳でお元気そうです。癌は独自の発明で克服したとのことで、驚きました。

確かに最近の動画を見てもすっかりお元気。

まだ自分を老人と思ったことはなく、死ぬまで発明して、143歳まで生きるそうです。

やはり、好奇心、探究心は人を老化させないんでしょうね。私も見習わないといけません。それにしても、floppy disk, retractable randing gear, kerosene pumpは大発明品ですね。


Japan’s Master Inventor Has Over 3,500 Patents