絶対に英語を楽しむ

決して若くはないですが、死ぬまでに英語をモノにしたくて楽しみながら勉強しています。

TED Talk: Try Something new for 30 days(30日間チャレンジ)

TEDを最後まで見ようと頑張るのですが、10分以上の動画だと集中力が持たずに眠たくなってしまします。また、話題が難しすぎるとこれまた、眠たくなってきます。

この動画は、3分21秒と短く、かつ動画の内容がためになりました。彼はGoogleのEngineer です。30日間、写真を取り続けたり、小説を書き続けました。その後の彼の変化について語っています。30日間、砂糖もやめていたようですが..。30日間チャレンジ、やる気を起こさせてくれる動画です。

英語もシンプルでわかりやすくて私のリスニングにはピッタリでした。

この中でわからなかった単語がありました。

 

  desk-dwelling computer nerd 机にしがみついたコンピューターおたく

 

nerd ってオタクっていう意味でした。

私も30日間チャレンジやってみようと思います。


Try something new for 30 days - Matt Cutts