絶対に英語を楽しむ

決して若くはないですが、死ぬまでに英語をモノにしたくて楽しみながら勉強しています。

Hi there.How's your day been so far?

"Hi there.How's your day been so far? "(やあ、最近どう?)

って久しぶり会ったときに聞かれても、私は未だにだいたい調子が良くても悪くても反射的に "Very good".と答えちゃうのですが、

もう少し、変化をつけて答えてみたいものです。

例えば、

It's been _________. How about yours?

  marvelous (=great)  最高です!

  dreadful(=terrible)  ひどいもんだよ。

  rather good どちらかといえば良いです。

  draining(=exausting)  ぐったり疲れてます。

  fine  良いですよ(無難な答えですね。)

  better than yesterday / expected so-so 昨日よりはまし/ 思ってたよりはまし

  Let's not go there(= I don't talk about it. Don't ask why.) 聞かないで。

などなど、状況に合わせていろいろ言えますね。

でも私は、よっぽど親しくないと「最悪だわ、聞かないで!」とは言えないかなぁ。